こんにちは、はぴとです。
今日は
元素騎士オンライン
「職業インプレ!~ファイター序盤編~」
です!
インプレとは
個人的な評価や感想のこと。
レビューとほぼ同じですね。
この記事では、
ステータス数値を分析して
わかった特徴について
バシッと簡潔にまとめてます!
(追記もあるよ♪)
ではさっそく本題に。
ファイターの特徴
体力があって
Max HP が高い!
その反面
知力は低く
Max MP はあまりない。
頭脳派ではなく
肉体派のファイターです。
特徴はちょうど
ウィザードの反対ですね。
効果的なステ振り
そんなファイターに
効果的なステータスアップは、
体力にポイントを加えると
4つの基本職でいちばん
Max HP を伸ばせます!
さらに
精神にポイントを加えると
4つの基本職でいちばん
状態異常耐性を伸ばせます!
この2つは大きな優位点ですね♪
いっぽうで、Max MP は
低いし伸びない…
そんな性質を持っています。
追記 2023年/夏
中盤の記事も2つ↓↓
中盤以降のことも考えると、
- 敵の一撃くらいでは気絶しない
ように体力にふって、 - ミスが連発しないように
器用に振って、 - あとは腕力に!
というのが賢い選択かと♪
まとめ
ファイターは、
「屈強で接近戦が得意」
うん、たしかにそう!
序盤では、
他職より豊富なHPを活かして戦う
かけだしの勇者という感じ。
中盤になると
いろんなスキルを習得して
敵をスピーディーに倒せる
ようになってきますね~
安定した戦いが
できるようになったら、
あとは攻撃力を伸ばせばのばすほど
どんどん効率よく狩ができる!
そんなメリットがある
ファイターです♪
最終的には
パーティで盾役もできちゃう
マッチョな戦士に育てるのが
理想かも✨
ではでは
今日はこのへんで。
それじゃあ
まったねー👋
【関連記事】
【ファイターから転職できる職業】
【職業インプレの関連記事】