こんにちは、はぴとです。
今日は
「レア[R]のベース装備の強化」
について。
以前にやった
「ノーマル[N]のベース装備の強化」
と比較してみて、
やる価値があるかどうか
検討してみます!
ベース装備[R]の強化
やりかたや操作方法は
以前の記事を参照して
もらうとして、
まずは結果を表で。
右側の2つ
「旅立ちの服」と「旅立ちのボトムス」は
比較用でノーマル[N]のものです。
いちばん左の「葉隠れマント」が
今回強化したレア[R]の装備です。
葉隠れマント | 旅立ちの服 | 旅立ちのボトムス | |
---|---|---|---|
攻撃力 | 94 | ||
防御力 | 102 | 108 | 64 |
攻撃速度 | |||
ガード | 1 | 1 | |
右手攻撃速度 | |||
HP | 17 | ||
MP | 12 | ||
腕力 | 45 | ||
体力 | |||
知力 | 12 | ||
精神 | |||
速さ | 12 | ||
器用 | |||
物理CRI値 | 1 | ||
物理CRI倍率 | 3 | 2 | |
防御効率 | 1 | ||
ガード効率 | |||
物理属性耐性 | |||
魔属性耐性 | |||
火属性耐性 | 1 | 2 | 1 |
水属性耐性 | 3 | ||
風属性耐性 | |||
土属性耐性 | |||
光属性耐性 | |||
闇属性耐性 | |||
CRI耐性 | 1 | 2 | |
睡眠耐性 | 2 | ||
麻痺耐性 | |||
毒耐性 | 1 | 1 | |
沈黙耐性 | 1 | ||
移動不能耐性 | |||
移動速度耐性 |
この3つの装備はすべて
NFTインポートで入手した
ベース装備です。
「葉隠れマント」の強化では
追加効果でガチャ的だけど
攻撃力94・腕力45が増えた
のはうれしい!
でも、
これはレアだからなのか?
肩の装備だからなのか?
その理由はわかりません…
あと単純によろこべない
いちばんの理由は費用ですね…
レベルを1から10に上げるのに、
- ノーマルなら12,000mRくらい
- レアだと216,000mRくらい
そうなんです、
20倍ちかくmRが必要でした💦
今やってるβ2のゴールは70万mRなのに
20万mRも使っちゃったよぉ…
RONDインポートして使えばよかったかな?
でもそれだと1,500円くらいの実費だしねぇ…
ちょっと考察
考察というか所感を。
- いまは時給1万mRくらい。
なので20万mRは20時間の労力…
この段階ではベース装備[R]の
強化はコスパ悪すぎる。 - レベルがあがって時給5万mRとかが
達成出来たらやればいいと思う。
- ベース装備[R]の強化は
オシャレ装備を充実させて
ベース装備も充実させて
ベース装備[N]を強化して
そのあとやるでOK!
と思ってます。
今はオープンβ2の段階ですが
正式版でいろいろと価格調整がされれば
また状況が変わるかもしれませんね~
まとめ
今回
レア[R]のベース装備を
レベル1から10に上げるのに
7回にわけて強化をしました。
途中から
いやもうさいしょから
「費用mRきびしいなぁ…」
と思っていたんですが、
ガチャの追加効果で
すごいことが起きるかも!?
というあわい期待と、
β版のうちにテストして
検証しておきたいという気持ちで
やってみました。
サンプル数がひとつだけなので
確証的なことは言えないんですが、
ノーマル[N]ベース装備の強化より
レア[R]ベース装備の強化のほうが
基本ステータスがアップしたので、
ちょっと安心しました♪
ではでは
今日はこのへんで。
それじゃあ
まったねー👋
【関連記事】
以下、メモ的なやつ
追加効果のスクショを7回分。
さいごまで読んでいただき
ありがとうございました!
コルキア平原で
お会いしましょう♪💛