はじめての元素騎士【初心者向け攻略法㊵】続編!モンクの育て方!

gensokishi40BCGゲーム

こんにちは、はぴとです。

今日は
モンクの育て方!続編!
です。

まだ前回の本編
ご覧になっていないかたは
まずはこちらを:

ではさっそく本題へ。

まずはステータス確認

あれからレベルが7あがって
Lv22になりました。

ざっくり言うと、

攻撃力をあげるために
腕力に+30 ポイント
振りました。

続編!

今回お伝えしたいのは
ここから!

前回の記事
モンクを選んだら
まあまあ共通する部分
だったと思うんですよね。

でもそこから先、
キャラをどう成長させるか
好みや置かれた状況によって
いろいろ別れそう。

というわけで、
ぼくが試した3つのスキルと
その所感をお伝えしますね。

玄武鏡鳴(玄武のかまえLv5)

ソロで戦うときに
かなり使えるバフです!

パーティで盾役(たてやく)を
よくやる人にも向いてます。

反撃が出たときには
こちらのダメージはゼロで
ぎゃくに敵にダメージを与えちゃう。

反撃のぶん
攻撃の回数も増える感じ♪

30秒だけ有効なバフ
反撃も確率で出る出ないがあるので
そこそこ気を使います。

でもうまく使えたときには
HPを減らすことなく
相手を倒せちゃうすぐれもの。

なかなかの優越感にひたれます✨

デメリットとしては、

反撃が出ないと
けっこうHPが削られる
感覚になること。

あとパーティのときに
敵がじぶんに攻撃してくれないと
意味のないバフになっちゃいます💦

  • パーティをよく組む?
  • 盾役になるのは好き?
  • よく一緒にやる人のキャラ職業は?

などの状況によっても
「鏡鳴玄武(玄武のかまえ)」
の評価はかわると思います!

天のかまえ

Lv3まであげて
試してみました。

敵に与えるダメージが
2~3割アップする感じで
火力不足をおぎなってくれる✨

ソロでもパーティーでも
使い勝手はいいですね!

よくを言えば
もっと攻撃力がほしい!
というのが正直なところ💦

でもレベル20くらいになるまで
かな~りお世話になりましたw

デメリットは、

バフが効いているあいだは
精神ほぼゼロになるので、

「気功」などHP回復スキルが
ほんのちょっとしか回復できない
という状態になるところ。

HPが十分あって
HP回復スキルも使わなくて
よさげなときを見計らって
「天のかまえ」を出す必要がありました。

虎砲

スキルランクが20以上で
習得することができる「虎砲」。

これまでのモンクの火力不足を
一気に解消してくれました!✨

ウィザードマジナイなどの
魔法系攻撃には全然かなわないけど、

モンク最大級の攻撃がひとつ増え
休むまもなく攻撃できます!

もう眠くならない!笑
ていうか操作する手がつかれるww

デメリットは
消費MPが増えること。

でも逆に
これまでフルーツサンドとチャクラ
余りぎみだったMPがちゃんと使える
ようになったので、

これはこれでよし!
という感じもします。

まとめ

というわけで、

最終的にぼくの場合は、

  • レベル20くらいまでは「天のかまえ」
  • 「玄武鏡鳴」は今の状況に合わず見送り
  • ここからしばらく「虎砲」を使っていく

という結論になりました。

ほんとは全部のスキルを
保持したいんですけど、

そんなスキルポイントはないので
スキルリセットを活用。
(これまで合計で5回…mR高かった💦)

そしてステータスもリセットして、

いまよく行く狩場で
最低限必要な
「器用・体力・精神」
にポイントを振って、

あとは腕力にすべて振って
攻撃力を伸ばした感じです。

一気にぜんぶポイントは振らず
20~30ポイント残した状態で
なんどか狩場に行き

じぶんにとって最適な
ステ振りになるようにしました。

ステータスをリセットするときは
このやり方はなかなか良かった♪

ではでは
今日はこのへんで。

それじゃあ
まったねー👋

【関連記事】

前回の本編:

マジックナイトの戦い方:

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